アリス19歳

昨日ですが「アリス イン ワンダーランド」観てきました。
話題性よりティム・バートン×ジョニー・デップ故のチョイスなのですが。
感想としては可もなく不可もなくといったところでしょうか。
ワンダーランドの映像は変テコではありますが驚きまでには至らず‥これは自分の“慣れ”も一因。
登場キャラの中でチェシャ猫はいい味出してました。
善側である白の女王がちょっと変で惹かれないのは意図的なものでしょうね。
最後はアリスが勝利し現実に帰ってくるのですが、何となくスカッとしないのは主役であるはずのアリスの影が薄いせいかもしれません。
目立つのはジョニー・デップ演じるマッドハッターやヘレナ・ボナム=カーター(バートンの嫁)演じる赤の女王ですし。
それとこれ3D映画で入り口で渡された専用メガネかけて観てたら頭痛が。
途中々々で外してましたが、シーンごとで眼の焦点を切り替えてたのが影響してるのでしょうか?

余談:始まる前の予告で「バイオハザード4」が流れてました。
アリスつながりだと思う一方で、「もうこれって原作のゲーム関係ないよな~」と…。

余談2:当日は博多どんたくの真っ最中でしたが、私は全く無関心(笑)。
映画館内も客はまばらでした。
そして私のGWの外出(買い物を除く)はこれだけ…。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック