天翔けるB.B.U

アクセスカウンタ

zoom RSS ウォーキング 鹿児島(幻)

<<   作成日時 : 2017/02/12 17:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

6回目(幻)となりました…。
熊本(八代)同様、前泊してスタート地点(鹿児島駅)に時間前に着いたら雪で中止の張り紙。
前日は確かに雪に見舞われたものの、九州新幹線は多少の遅れで到着したので大丈夫だと思ってたんですが。
ここまで来てただ帰るのもなと、構内に入ったら駅員さんがいて、コースマップをもらい歩きました。

画像
鹿児島駅

画像
薩摩義士碑

画像
西郷隆盛像

画像
城山公園入口

画像
城山展望台から見た桜島

画像
城山公園遊歩道(頂上付近)

画像
城山観光ホテル付近

画像
照国神社

画像
照国神社前大鳥居


画像
大久保利通像

画像
鹿児島中央駅

係員がいないので途中コースを間違うこともありましたが、ほぼ2時間でゴールしました。
問題は城山展望台への登り下り。
登りの遊歩道は木の枝から落ちる雪にまみれました。
下りは曲がりくねった石段で、足運びに注意が必要でした。
雪で中止となったのは多分ここがコースに含まれていたからだと思います。
ポイントもらえなかったのは残念ですが仕方ありませんね。

ちなみに前日は天文館の「牡丹」というお店で豚の角煮と芋焼酎他をいただいた後に、「豚とろラーメン」で一杯。
当日の朝もホテルの朝食バイキングでカレーを食べました。
豚づくしの鹿児島の旅でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ウォーキング 鹿児島(幻) 天翔けるB.B.U/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる