天翔けるB.B.U

アクセスカウンタ

zoom RSS 出雲・松江旅行1日目

<<   作成日時 : 2016/07/16 21:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2泊3日で出雲と松江に行ってきました。
以前から出雲大社に行ってみたいというのがありまして、
ほぼ1週間前に宿と切符を確保しました。
JR利用なので1日目と3日目は移動のみ。
片道で6時間はかかりますからね〜。

7/14(木)に職場から時間休取って出発。
岡山まで新幹線さくらで行き、特急やくもに乗り継ぎ。
この乗り継ぎが7分で、購入する時、切符に「お客様指定」(要は乗り遅れても保証できない)を押されました。
心構えして岡山駅構内を駆け降りましたが、すんなり間に合いました。
ちょい時間もあったのでキオスクで駅弁(たこめし)も購入。
ただ夕方にしてはさほど混雑してなかったこともあるので十分間に合うとは言えません。

特急やくもは数年前に体験済。
今回も揺れがひどいとは感じず、昔と比べ改善されているのでしょうか。
車内販売ないので(トイレはありますよ)岡山駅で飲み物等買う時間はやはり要ります。

約3時間揺られて出雲市到着は夜9時過ぎ。
駅名が「出雲市」というのは珍しいのでは?
駅弁は食べても、何ぞ食べるか飲むかできればと思いましたが、時間的に駅周辺はこれと言って見当たらず(探せず)。
結局、駅南のすき屋でうなぎ牛丼を食べました(笑)。

宿泊は駅北徒歩5分のグリーンリッチホテル出雲。
明日が本番だとアルコールもなく1日目を終えました。
実はこの旅行、当初は7月末に計画していたんですが…。
理由は明日。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
出雲・松江旅行1日目 天翔けるB.B.U/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる