唐津・虹の松原ツーデーウォーク2019

3度目の参加です。
今年は一日目25kmを歩きました。

画像
会場が浜崎ひきやま会館に変更。
以前は浜玉公民館だったのに何故と思ってましたが、元の建物は撤去され更地になってました。
調べたところ老朽化した市民センターの移転先とのこと。

画像
画像
画像

以前は体育館内だった受付も開会式も屋外に。
この日は晴れでしたが、翌日は雨で大変だったのでは。

画像
画像
8:30スタート。浜崎の街中を抜け、

画像
画像
画像
虹の松原の中へ。
途中海岸沿いに出る区間もありますが、ほぼ松原の中を1時間。
シーサイドホテル前に出たところで、トイレ休憩してセーター一枚脱ぎました。

画像
画像
画像
松浦橋を渡り、唐津城を眺めながら川沿いを歩きます。
天気も良いし、皆この辺りが一番気持ち良い所ではないかと。

画像
唐津駅北口の給水ポイントで一息(10:05)。
バナナを半分もらいました。

ここから西唐津方面へ進み大島へ。

画像
第一のチェックポイント、水産会館(10:50)。
何とイカ焼きのおふるまいがあり頂きました.。
ここで折り返し東へ戻ります。

画像
画像
フェリー乗り場にはちょうど船が停泊。
快晴で海がキラキラと良い眺めです。

画像
西の浜はここから砂浜沿いと松原内に分かれたコースとなっていました。
私は松原内の方を歩いていきましたがどっちが良かったのか・・・。

画像
画像
北側から回り込み坂道を上って唐津城に到着(11:40)。
ここが第二のチェックポイントで早稲田佐賀の学生が対応してました。

画像
舞鶴橋から眺めた唐津城。
お城はやはり遠くから眺めた方が良いです。

画像
東唐津にも給水ポイントがあり、ここでもバナナを半分。
ここを過ぎて12時になり、当初予定より遅れるのは間違いないと確信。

画像
最後の給水ポイント、愛しとーと(12:45)。
試食したパンが美味しかったので、5個混ぜ合わせて購入しました。

画像
画像
結局ゴールしたのは13:20.(所要時間4時間50分)。
大して休憩取ってないのですが、距離の割にポイントが多かったのが思いの外時間がかかった原因だと。
なお、到着後のおふるまいで食べたコンソメスープが美味しかったです。
通して好天気で絶好のウォーキングでした。
来年は鏡山30kmかな・・ただ屋内スペースがないと雨天時にはツラいですね。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック