北九州無法松ツーデーマーチ2018

昨年に続き一日目の20kmコースに参加してきました。

画像
昨年は小倉駅でしたが今年は西小倉駅から会場へ。
特急使わずとも快速で十分ですね・・それでも4時半起きですが。

画像
画像
受付済ませて開会式。
会場内を歩き回りながら時間前にスタート地点付近に移動。

画像
定刻通り9時にスタート。
東へ向かう大通りまでは、信号待ちで度々引っ掛かり大人数での移動でした。

南へ折れ足立公園へ差し掛かると徐々に登り。
去年はこの道を逆に北上したと思い出します。

画像
画像
画像
第一のチェックポイント・妙見神社。
水を一杯もらって参拝します。
ここまで5㎞で10時ということは、やはり信号待ちで時間がかかっている模様。
しかし龍とか猪とか去年は気づきませんでした。

画像
画像
画像
さらに南下して阿部山公園へと向かう道。
7月の大雨で車は通行止め・・崩れている箇所が何ヶ所かありました。
なかなかの登り道ですが、後の下りの方が自分としては歩きづらかったですね。
途中開けた所で小倉の街を見下ろします。

画像
画像
山を下り街中を抜けさらに南下。
川沿いを歩く途中で10㎞の表示。
ここで10:50、ならば12時半頃には到着するかなと試算。
なお護岸には多分中学生が描いたと思われる壁画がありました。

画像
画像
田の脇をぐるりと迂回し、第二のチェックポイント、横代中央公園。
バナナ一本と水を補給。
ここで11㎞、11時。実は20㎞と言いつつ実質18.7㎞なのであと8㎞ちょっと。

画像
北上して高速道路の下を西へ。
さらに進むと幼稚園児の声援・・元気をもらいます。

画像
橋を渡ればあとは紫川を北上していくのみ。
いつの間にかリーダーのいる先頭集団にいました。

画像
川沿いの道は上の道路を歩いたり、下の砂利道を歩いたり。
目印が少しわかりづらくて間違う人もいたようです。

画像
画像
12:20にゴール!
去年と比べ早かったのは距離が短かったせいでしょう。
記念品をもらった後、出店で焼そばを買って昼食。
帰りは小倉城を見学・・はせずに眺めるだけにしました。
ゴール時には陽が差してましたが、ほぼ曇り空でウォーキングにはちょうど良かったかと。
駅前のコンビニでアイス買って食べましたけどね。

来年は未定・・朝早いしなぁ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック