魔法少女と魔装少女

1月新番のアニメですが、地上波で見れなくてもニコニコチャンネルで配信やってくれるの多くて嬉しいです。
特に新房昭之×虚淵玄×蒼樹うめの組合せで話題の「魔法少女まどか☆マギカ」。
2話まで見ましたが絵はホンワカしてるのに黒展開待受けていそうな雰囲気がアリアリ。
巷では“血だまりスケッチ”とか言われているようですが。
虚淵氏が書いて普通の魔法少女モノになるワケありませんね。
マスコット的なキュウベエが表情変えない(口パクしない)のが妙にコワい…。

意外に面白かったのが「これはゾンビですか?」。
ドラゴンエイジのコミック版で多少知ってはいましたがさほど期待はせずまぁ見てみるかと。
OPはカッコよく、EDは可愛く、本編はギャグの切れ味よく。
ゾンビ(厳密にはアンデッド)で魔装少女をやらされる破目になった主人公は上条さん以上に不幸かと。
ユーの心の声は1話が三石琴乃、2話がかないみかと毎回変わっていくようで、これも今後楽しみですね。

で、もう一つ問題作の「おにいちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからね!!」。
いろいろと規制が叫ばれてる中でよくもこんなのアニメ化したなと。
ダメ兄貴に愛情を抱くヒロイン(妹)が変態すぎる…。
これって絵柄が萌絵じゃないから成り立っているんだと思いますね。
どこまでやってくれるのかに期待‥しない方がいいか?

コトブキヤの黒猫出ます↓
http://www.moeyo.com/2011/01/review_kotobukiya_oreimo_kuroneko.html
とっとと予約しました、仕方ないよね~。

昨日の購入
「煙火の島の魔法戦士」
おそらくいろいろあって延期してたのがようやく発売。
あとがきで作者が謝ってましたが、やはり絵描きの人のせいではないの?




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック