アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「映画」のブログ記事

みんなの「映画」ブログ


傷物語 V冷血篇

2017/01/08 19:48
観てきました。
これまで“羽川過ぎる”との話を数多く耳にしましたが、
ラストシーンはまさしくキスショットの物語だと思わせるものでした。
その前のバトルが壮絶すぎますけど…。
原画に木村貴宏氏の名がありましたが、十中八九おっぱいシーンで呼ばれたと推測。
あぁでもキスショット役は坂本真綾女史でホントに良かったと思います。

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


傷物語 U熱血篇

2016/08/19 20:48
観てきました。
話は暦のバトル3戦(ドラマツルギー⇒エピソード⇒ギロチンカッター)まで。
ただそれより羽川さんが異様に性的な視点で描かれているなと。
改めて見ると男(暦)の前でぱんつを脱いで渡す羽川さんはおかしい。
比例してキスショットの出番は少なめ。
手足取り戻して乳とか尻とかアピールしてましたが。
V冷血篇は年明け。
しかし予告の最後が羽川のあの台詞で終わるとはね…。

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


傷物語 T鉄血編

2016/01/09 21:08
観て来ました。
羽川がすごく性的でした(乳とぱんつ)。
キスショットは前髪ぱっつんの方がいいんじゃないだろか。
忍野のあの動きは人間ばなれしすぎ(スザク以上)。
そして学習塾がパワーアップ!
どう見てもマンション+大学以上です。
次(U熱血編)は夏?
最後(V冷血編)は来年以降なんでしょうね。

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


亡国のアキト 第4章

2015/07/06 19:53
観てきました。
第3章と同じくこれも“つなぎ”ですね〜。
新たな展開や真相はありましたが。
アシュレイ、前半でアキト達と戦ってるのにあっさりと○○に。
レイラの支援者だったあの人はあっさり裏切り。
そしてシンと初めて直接対峙したレイラがギアスの片りんを(いやその前の大衆に向けた演説も?)。
それにしてもユキヤの「後から行くよ」は○○フラグ…。
エンディングイラストなかったけどBD特典のポストカードどうなるんでしょ。
そして最終章は…来年2月!
あぁまた延びるような気がします。


コードギアス 亡国のアキト 第4章 (初回限定版) [Blu-ray]
バンダイビジュアル
2015-10-28

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by コードギアス 亡国のアキト 第4章 (初回限定版) [Blu-ray] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


亡国のアキト 第3章

2015/05/02 20:36
見てきました。
1回目満席で席取れず時間つぶして2回目で。
で、例えるならバック・トゥ・ザ・フューチャー2のような感じ。
つまりは第4章への“中継ぎ”ですね〜。
アキトたちに戦いの出番はなく婆さん達と食っちゃ寝して踊ってただけだし。
その代わりテレビオリジナルメンバーが‥って言ってもスザクがランスロットで無双したくらいか〜。
7月公開の第4章観ないと何とも言えませんねぇ。



追記:
え?第4章で終わらないの?最終章は秋?
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


楽園追放

2014/11/24 22:52
ふらっと観てきました。
キャラはMMD(ニコニコ動画)で知ってますが、他はニトロプラスが絡んでいるくらいの予備知識。
いやでも十分楽しめました。
アンジェラのぐぬぬ顔!釘宮理恵VIOCEならではですねぇ。
いろいろ裏設定ありそうですがややこしい説明そぎ落としてすっきり見せてくれてます。
しかしあのボディはロリではないだろと思いました、ハイ。

予告編↓



楽園追放 Expelled from Paradise【完全生産限定版】 [Blu-ray]
アニプレックス
2014-12-10

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 楽園追放 Expelled from Paradise【完全生産限定版】 [Blu-ray] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


「空の境界・未来福音」

2013/10/14 19:47
劇場版観てきました。
武内崇氏の絵がそのまま映像化されてるのは逆に新鮮。
デレる式も同じく。
未来に飛んで式の娘・未那(まな)の登場に「おおぅ」と‥なりましたが原作通りでした。
読んだ内容忘れてる…。
それにしても主役を演じる二人(鈴村健一・坂本真綾)が結婚するとはアニメスタート時には思いませんでした。

本日○回目の誕生日。
来年も同じかもしれません。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


亡国のアキト第2章「引き裂かれし翼竜」

2013/09/16 20:13
本日、観てきました。
今回はアキトとシンの対峙まで。
やはりこの二人を軸に物語は進んでいくようです。
そしてスザクと一緒にやってきた○○がどう見てもル…。
それにしても話の間を縫うようにしてレイラがエロい。
エリザ(猫)を見下ろす視点での絶対領域は間違いなく狙ってますね。
第3章は来春‥次でいろいろ動き出しそうです。
公式サイト↓
http://www.geass.jp/akito/
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


「真夏の方程式」「SHORT PEACE」

2013/08/01 22:10
映画の日に休みとって数(十?)年ぶりにハシゴしてきました。

「真夏の方程式」
テレビシリーズ2期は見てませんが原作は既読。
前作(「容疑者Xの献身」)と比べると見劣りしますがこれはこれで。
吉高・杏より前田・風吹の演技に惹かれるってそりゃそうですね。
湯川=福山は鉄板。

「SHORT PEACE」
大友克洋映画、短編集との予備知識しかなかったのですが肩透かしでした。
驚くほどの映像は今は他にたくさんありますからねぇ。
それと詳しい説明省いてるんで終わっても?となる観客多そうです。
もうさすがに長編を作ることはないのでしょうか?

愛佳のバニー白ver.が意外に早く予約開始しました。

小牧愛佳ホワイトバニーVer. (1/5スケールPVC塗装済完成品)
オルカトイズ
2013-12-31

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 小牧愛佳ホワイトバニーVer. (1/5スケールPVC塗装済完成品) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


口元とネクタイが赤との違いのようです。
発売日もそう違わないしこちらにしようかと。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


「藁の楯」

2013/05/01 22:54
休みがてら観てきました。
孫娘を殺された富豪がかけた10億の懸賞金で命を狙われることになった犯人をSPが護送する話。
クズすぎる犯人を藤原竜也が演じてますが、こういう役が当たり前過ぎるのもどうかと。
「こいつを守る価値があるのか」刑事役の岸谷五郎の台詞が一番共感できるんじゃないでしょうか。
間違いなく爽快にはなれない作品です。

メロンブックスの期間限定ポイント交換グッズ↓
画像
和泉つばすイラストのB2タペストリーです。
とらのあなの方もたまってるんだけど何か使い道ありませんかね。
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


タイトル 日 時
「脳男」
タイトルのインパクトに惹かれて観てきました。 期待せずに観たせいかなかなか面白かったです。 観終わってスカッとするものではなく、かなり救いが無い結末ですが。 原作は江戸川乱歩賞を受賞しているそうで納得。 何となく“昭和”臭を感じたのは私だけでしょうか。 エンドクレジット見て山崎ハコを見つけ、どの役?と調べたら一番不幸になる母親でした。 まぁでもこれは主演の生田斗真に尽きる映画ですね。 感情を持たない殺人マシーンというこれまでなかったダークヒーローを鮮烈に演じてました。 久々に異色... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/17 19:55
エヴァンゲリヲン・Q
観てきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/23 20:51
「インセプション」
休みとって観て来ました(本日より夏季休暇)。 クリストファー・ノーランは「メメント」以降注目してる監督で、これも予告見て期待してた一本でした。 が、期待の方向性が違ってたかなと。 大半が“夢の中”なのですが、それゆえの不可思議な映像はビル街が持ち上がるシーンくらい。 それより“夢の中の夢”に潜り込み、幾重にも重なった“夢の中”での展開とアクションがこの作品のツボなのでしょう。 ディカプリオと渡辺謙って何となく顔の作りが似てません? あと妻役のマリオン・コティヤールが怖いです、出てくる... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/12 21:57
アリス19歳
昨日ですが「アリス イン ワンダーランド」観てきました。 話題性よりティム・バートン×ジョニー・デップ故のチョイスなのですが。 感想としては可もなく不可もなくといったところでしょうか。 ワンダーランドの映像は変テコではありますが驚きまでには至らず‥これは自分の“慣れ”も一因。 登場キャラの中でチェシャ猫はいい味出してました。 善側である白の女王がちょっと変で惹かれないのは意図的なものでしょうね。 最後はアリスが勝利し現実に帰ってくるのですが、何となくスカッとしないのは主役であるはずの... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/05 21:45
花札が世界を救う!?
「サマーウォーズ」借りてきて観ました。 細田守監督の昨夏のヒット作というくらいしか知りませんでしたが、電脳世界での戦争だったんですね。 家族を題材にした娯楽作という点では申し分なく。 途中何度も泣かされました。 一般には高校生の健二・夏希が主役なんでしょうが、個人的に一番は陣内家当主(おばあちゃん)でしょう。 凛々しい声は誰かと思ったら富司純子! 監督のチョイスなんでしょうか? OZ(ネット世界)の映像も見入るものがあってこれは大画面で観たかったと思いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/21 23:10
武闘派ホームズ
福岡への買い物がてら映画観てきました。 ロバート・ダウニーJr.がホームズを演じる「シャーロックホームズ」。 これがこれまでのどのホームズとも違って行動的。 上半身裸でボクシングなんてイメージにありませんでした。 それ以上にワトソンが医師とは思えない立ち回り。 こちらはジュード・ロウが演じ、最も格好いいワトソンになってます。 それで二人の関係が妙に怪しかったり…。 多分女性ウケ狙ってますね。 モリアーティ教授も出てきますが手と声のみで謎のまま。 続編で明かされるんでしょうか? ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/13 22:42
115日目
現在“平凡カップル”。 何度かデートを重ね、相手からのデートのお誘いも。 スキンシップも慣れてはきたけれどまだちょっと難しい。 改めて知ったがスキップモードでも現実の時間とリンクしてるのね。 どんなに日数重ねても季節は冬のまま。 夏の装いは実際に夏を待たないといけないワケで…。 (ゲーム内の時間を進めることもできるが、その間連絡を取っていなかったことになり機嫌を損ねるそうな) なお今の寧々さんはセミロング。 まだまだ先は長い‥というか終わりがない? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/23 22:45
ミニスカサンタ降臨
ミニスカサンタ降臨 帰ったら「クリスマス委員会環&愛佳〜ゲーマガver.〜」届いてた↓ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/19 22:03
原作>映画
原作>映画 劇場で見逃した「天使と悪魔」をレンタルで視聴。 やはりというか原作読んでると普通に評価できない。 「ダヴィンチ・コード」と比べるともうバッサリと改変されてる。 カメルレンゴと教皇の関係を説明しないと動機がよくわからないよ。 確かにこの原作を2時間半に収めるのは無理があるとは思うが。 事前情報なしに映画館で見たらまた評価が違ったかもしれない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/13 21:43
思わぬ僥倖?
思わぬ僥倖? 昨日は研修会で宮崎出張・宿泊。 空港を初めあちこちで東国原知事(似顔絵)がお出迎え。 会場について驚いたのが同じフロアにアニメイト。 ホテルなんだが単独ではなく他店舗が共存してる形態で。 泊まった別のホテルも同じでフロントが5F(1Fはエレベーターだけ‥入り口間違えたかと思った)。 話戻って研修の後、懇談会がありそれも7時半過ぎに終了。 改めて宮崎の街に飲みに行こうかと思いつつ‥結局同じフロアにあったミニシアターで上映してた「エヴァ・破」を観る(笑)。 前回、買い損ねたパンフも購入... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/27 22:22
冷夏が救い
月曜休み取って3連休だったわけだが 土:家の周囲の雑木刈り 日:地区内道路脇の草刈り 月:墓掃除 と、盛りだくさんな休日だった。 特に日曜は丸々半日作業で腰が痛い。 曇りがちな天気でなけりゃ持たなかったワ。 そして腕カバー付けてたにも関わらず草負け…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/11 22:51
惣流→式波
惣流→式波 半休取って“破”見てきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/06 21:36

トップへ | みんなの「映画」ブログ

天翔けるB.B.U 映画のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる