アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「本」のブログ記事

みんなの「本」ブログ


Χ(カイ)の悲劇

2016/05/31 21:23
Gシリーズ数年ぶりの新刊です。読みました。
ないと思いますがこれは映像化できませんね。
「F」に出てきた島田さん(○○歳)が主役です。
が、タイトルのΧ(カイ)はGシリーズの彼でした(カイ=海)。
やはり真賀田四季は神のごとき存在です。
このあと、Ψ(プサイ)Ω(オメガ)で完結予定です。
おそらく犀川にも萌絵にも何らかの結末が用意されていはず。
楽しみに待ちます。


χの悲劇 (講談社ノベルス)
講談社
森 博嗣

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by χの悲劇 (講談社ノベルス) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


落第騎士の英雄譚・立体マウスパッド

2014/12/21 21:16
表紙に釣られて購読し続けてるラノベの限定版です。
ちなみに「英雄譚」は「キャバルリィ」と読みます。

画像
立体マウスパッドと表記されてますが「立体」=「おっぱい」ですね。
中身は異能バトルで確かに色気分もあります。
けどこのテの付加価値の需要がそれほどあったとは思えず(買っててこの言いぐさもないか)。

画像
ヒロインのステラ・ヴァーミリオンです。
巨乳キャラではありますがちょい誇張しすぎな気もします。
まぁでもおっぱいマウスパッドだし仕方ないか。


落第騎士の英雄譚(キャバルリィ)6 立体マウスパッド付き (GA文庫)
SBクリエイティブ
海空 りく

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 落第騎士の英雄譚(キャバルリィ)6 立体マウスパッド付き (GA文庫) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


「終物語 下」

2014/04/24 20:36
読了しました。
ラスボス・忍野扇といよいよ決着!
だったはずがそう簡単には行きません。
退場したはずのあのキャラも戻ってきたり。
しかし最初の「化物語」が10年前なんですねェ。
終わりそうで終わらない‥ホントに次の「続・終物語」で完結するんでしょうか(笑)。
そうそう改めてヶ原さんは根は乙女だなと思いました(表紙は秀逸!)。

で、劇場版「傷物語」はいつ頃に?


終物語 (下) (講談社BOX)
講談社
西尾 維新

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 終物語 (下) (講談社BOX) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


karoryカレンダー2014

2013/12/08 19:52
来年のカレンダーが一つ届きました↓
画像
karory女史のカレンダー自体、初めてでは?
“一つ”と言うことでもう一つは年末に。
TECHGIANのカレンダーの後は、廣済堂出版に確定しつつあります。

遅まきながら通称「俺ガイル」読み始めました。
アニメをレンタルして観たのが発端です。
こうやって私の自室にラノベが積み上がっていくのですね。
面白ければよいのですが。


やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 (ガガガ文庫)
小学館
2011-03-18
渡 航

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 (ガガガ文庫) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル




karoryカレンダー2014 ([カレンダー])
廣済堂出版
karory

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by karoryカレンダー2014 ([カレンダー]) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


「キウイγは時計仕掛け」

2013/11/28 20:51
Gシリーズの最新作、ようやく読了しました。
犀川も萌絵も出てきますが、もうすっかり現役ではないなと。
と言うか加部谷も前作から社会人だし、シリーズそのものが後日談的。
今後思い出したように続きがあるとして、過度な期待はしない方が良いですね。

それはそうと「R.O.D」の新刊が出るとの情報が来ました。
前作が2006年だから7年ぶり!?
何の気まぐれなんでしょうか?
そもそもホントに出るの?
まぁ、買って読みますけど。



キウイγは時計仕掛け (講談社ノベルス)
講談社
森 博嗣

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by キウイγは時計仕掛け (講談社ノベルス) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル




R.O.D 12 (スーパーダッシュ文庫)
集英社
倉田 英之

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by R.O.D 12 (スーパーダッシュ文庫) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


「終物語(上)」

2013/11/07 21:26
読了しました。
まだまだ得体の知れない忍野扇、既に水橋かおりの声で再生されてます。
が、読後最大の疑問は
「羽川のおっぱいを触らせてもらえたのか?」
でしょう。
バサねぇはアララギさんが絡むと体張り過ぎです。


終物語 (上) (講談社BOX)
講談社
西尾 維新

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 終物語 (上) (講談社BOX) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


おっぱいマウスパッド(星奈)

2013/07/19 21:19
特典で以外で初めて購入しました↓
画像
これは実際に使用するのが目的です。
今まで時計のケースに入ってたミニクッションみたいなので代用してたので。
ちょっとでも長くパソコン使ってると右手が疲れるんですよね〜。
ただこれは自宅でしか使えません。

それはそうと販売物が軒並み延期になってたブリキ氏は病に伏せってたようで…(「トカゲの王X」参照)。
結局何の病気だったのか‥ともかく復帰は何よりです。

トカゲの王 (5) ―だれか正しいと言ってくれ― (電撃文庫)
アスキー・メディアワークス
2013-07-10
入間人間

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by トカゲの王 (5) ―だれか正しいと言ってくれ― (電撃文庫) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



ヒロイン(?)巣鴨涼も初の立体化↓

巣鴨涼 (1/7 スケールPVC塗装済完成品)
オルカトイズ
2013-12-31

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 巣鴨涼 (1/7 スケールPVC塗装済完成品) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


イラスト同様なかなかエロい出来。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


暦物語

2013/05/23 20:33
ようやくタイトルになったのにカバーイラストは影縫余弦。
あ、今日買ったので読むのはこれからです。
しかしアニメのセカンドシーズン2クールって制作できるのか(間に合うのか)…。


暦物語 (講談社BOX)
講談社
西尾 維新

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 暦物語 (講談社BOX) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



「プリズム◇コレクション」プレイ終了。
ヒロインは4人ともよくできてます。
自分の評価は
雛乃>紗耶香>アイナ>このか
このかはあまりに“変”過ぎるかなと。
ただサブキャラとしてみればこれ以上ないほど実に美味しいキャラです。
ホントのサブキャラの中では雛乃の姉・詩子がダメ姉過ぎて一押しですが。
雛乃はお漏らし属性を除けは金髪・ツインテ・巨乳・ツッコミ役・不遇(笑)と文句ありません。
中の人(通称「車の人」でおなじみ)の演技も相乗効果です。
その雛乃の抱き枕カバーがメーカー通販で受付中(既に予約済)↓
https://e-shoprussell.jp/hanbai/index.php?R_km_url=89
これでショップ特典も含め紗耶香だけ抱き枕カバーなし。
多分いずれ作られるはずですがさて?

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


吉原ラメント

2013/05/11 21:14
重音テト初のノベライズ、買ってきて読了しました。
発端はこちらの動画↓

元は中の人も関わってるオリジナル曲です。
タイトルから予測出来るとおり吉原が舞台でテト(かさね)=花魁のお話。
さすがに三十路(テトの設定年齢は31)ではありませんが、そこかしこにニヤリとするネタが。
考証・設定もしっかりしているようで、小説としても楽しめました。
ちょっとハッピーエンド過ぎるかなとは思いましたけど。


吉原ラメント
アルファポリス
美雨季

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 吉原ラメント の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



またamazonでポチって増えました↓
画像
昨夏(コミケ)に出たらしい珍しい公式(アクアプラス)の向坂環抱き枕カバーです。
浴衣(?)はだけてます。
画像
さらに下が脱げてます。
こういうの出回るの時期があるんでしょうかねぇ。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


プリズム◇リコレクション!

2013/02/23 20:50
ソフマップで予約してたのが届きました。
特典はモロモロ‥もといエロエロ(笑)で↓
画像
画像
抱き枕カバー(このか)
画像
原画集とCD2枚(このか・アイナ・雛乃)
画像
書き下ろし色紙(アイナ)
特典だけでおなかいっぱい→おっぱいです(意味不明)。
ゲーム本編はぼちぼちと。

それと「ビブリア」4巻も発売→購入。
ことらもぼちぼちと。


ビブリア古書堂の事件手帖4 ~栞子さんと二つの顔~ (メディアワークス文庫)
アスキー・メディアワークス
2013-02-22
三上延

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ビブリア古書堂の事件手帖4 ~栞子さんと二つの顔~ (メディアワークス文庫) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


タイトル 日 時
XBOX360逝く
XBOX360逝く ちょっと前にDOA5プレイ中にフリーズしまして。 それ以来久々に起動するも本体が最初の画面前でフリーズ。 何度かリセットを繰り返し動くようになったと思ったらレッドリング。 どうやらご臨終のようです。 買って○年、メーカー修理にHD入れ替えと故障がちでよく持ったというべきですかね。 さてどうしたのものか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/02 22:18
摂津、沢村賞
摂津、沢村賞 摂津が受賞したのはある意味快挙ではないでしょうか。 中継ぎで一定の成績を残した上での先発転向での受賞はこれまでなかったはず。 まぁ確かに昨年の激戦(田中・ダルビッシュ)と比べれば物足りない気もします。 ただ今年の成績を見れば頭一つ抜けてるのは明らかですし。 これから真のエースとなるには来年が一つの正念場。 しかし本当にここまで成功するとは思いませんでしたねぇ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/29 22:52
珈琲店タレーランの事件簿
珈琲店タレーランの事件簿 先日買ってきてようやく読了しましたがまさか叙述トリックだったとは…。 このミス大賞の隠し玉となるコーヒーミステリです。 京都の町を舞台にした女性バリスタ(コーヒーの専門的職人)の謎解きモノ。 “ビブリア古書堂”と比較するとキャラが弱いですがこちらのヒロイン・切間美星もなかなか。 続編はなさそうですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/21 19:36
おっぱいタオルと憑物語
おっぱいタオルと憑物語 前号に引き続き電撃姫11月号付録。 「プリズム◇リコレクション!」のマイクロファイバータオルです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/03 21:26
氷菓
氷菓 今頃になってアニメから入り、原作読んでます。 読んでみてアニメがほぼ原作に準拠して作られているのに驚きました。 千反田えるを初め、キャラクターがそのまんま。 角川文庫ですがこの作りはまさしくラノベですね。 奥付見てもう10年も前(初版が平成13年)の作品であることにまた驚き。 京アニもよくこの原作見つけ出してきたなと。 米澤穂信が「このミス」に顔を出す推理作家として名が知れてきたこともあるでしょう。 逆を言えば売れなければえるの「私、気になります!」を見ることもなかったと。 原作... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/20 21:26
ナナリー in ワンダーランド
ナナリー in ワンダーランド コードギアス 反逆のルルーシュのOVA。 というより特典映像だったピクチャードラマの30分版と言った方が正しいですね。 絵本使用ですが個人的には1番くじであったブックレットの方がお得感は高いです。 まぁ価格的にはこんなものかなと。 後藤(邑)さんは闘病前の収録なのでしょう、何とか復帰を待ち望むものであります。 あ、総出演ではありますが予算(構成上?)の都合なのか絵のみの方も多数。 皇帝(若本さん)とかロイド(白鳥さん)は平常運転でしたが。 改めて見ると全てはルルーシュのシスコンが原... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/28 22:51
梅雨明け!!
梅雨明け!! “待望の”と枕詞がつきます。 ここ一週間の雨の降り方は往生際が悪かったですねェ。 これで水防配備の出勤もしばらくないはず。 職場で降ってなくても注意報が解除されるまで帰れないのでもどかしい思いしてました。 今後は台風の発生と進路次第ですな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/23 20:46
ケルベロスの肖像
ケルベロスの肖像 バチスタシリーズの完結編! まだ序盤ですが田口センセが不遇なのは変わらないでしょう。 しかしこれがシリーズ6作目というのはそんなに少なかったっけという印象です。 サイドストーリーやスピンオフ作品を含めたら十数冊は読んでますから。 海堂尊作品の面白さはやはり個性的なキャラクターですね。 本シリーズはこれで完結するのかもしれませんが、今後も別作品で出演する人物は多いはず。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/09 19:26
ビブリア古書堂の事件手帖3
ビブリア古書堂の事件手帖3 待望の第3巻! 読み終わっての感想は‥まだ続くようで良かったです。 と言うか失踪した栞子の母・智恵子の登場が話の終着点になりそうですね。 しかし巨乳・メガネ・無類の本好き‥やはりどこぞの紙使いを想起せざるを得ません。 何らかのコラボで共演してくれませんかねェ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/23 21:12
祝・完結
祝・完結 既に昨年連載終了してますが、「SOUL GADJET RADIANT」第10巻発売ということで。 更に購入して既に数日も経ってますけどね。 遡れば「ソニックウィザード」から作品世界はつながっているので20年越しの完結ということになるのでしょうか。 個人的にはキシルにメガネは付けて欲しかった(同じ姿だったらすぐわかってしまいますけどね)。 大森葵のメガネキャラはチャーミングなのですよ。 いずれにせよコミックガンマの時からファンを続けている身として嬉しいものです。 これで“流浪の漫画家”... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/05 21:51
「悲鳴伝」etc.
「悲鳴伝」etc. 西尾維新の新刊出ました。 これから読みますが最近読む時間が無くて後がつかえてます。 この前に買ったのが七尾与史の「ドS刑事」の続編。 続編ですが“2”とか付かずにサブタイトルが違うのみ。 前のが“風が吹けば桶屋が儲かる殺人事件”で今度が“朱に交われば赤くなる殺人事件”。 発注する時とか間違えそうな気がします。 実は3月に買った東野圭吾の「ナミヤ雑貨店の奇蹟」も読み終わってません。 改めて読む時間を作るのもアレだし、これはある意味車通勤の弊害ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/29 21:23
電撃萌王10周年
電撃萌王10周年 電撃萌王4月号を買ってまいりまして。 10周年の記念誌上通販が石恵氏の描く乳絵の豪華屏風だそうで。 その価格何と10万円‥いるんでしょうね申し込む人。 限定10名で応募者多数の場合は抽選とのことですが、萌え屏風っていい意味でも悪い意味でも馬鹿だなと。 ところで萌王は確か半年ほどの休止期間があるので厳密には9.5周年くらい。 萌えというより限りなくエロに近い雑誌となりましたねェ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/28 21:30
聖天使神猫
聖天使神猫 「その者、聖天使の衣をまといて千葉(せんよう)の野に降り立つべし。」 マックスファクトリーから発売とのことで予約してきました。 http://www.1999.co.jp/10172822 フィギュア化に関しては桐乃より恵まれているんじゃないでしょうか。 となればやはり7巻ピンナップの白猫を是非。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/11 23:06
初○と箱根往路
初○と箱根往路 年明けました‥既に2日目ですが。 元日は雑煮食べたり、来た年賀状整理したりと正月らしいこともしましたが、他はいつもとさほど変わらず。 あと今年はお取り寄せのおせち料理を食べたのですが今一つ。 いろんな料理が入っているよりも食べなれたものの方が良いみたいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/01/02 21:46
黒猫-memories(夏コミ)-
黒猫-memories(夏コミ)- 今年最後(多分)のフィギュアが届きました↓ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/12/23 18:35
Tonyカレンダー
Tonyカレンダー 来年の部屋内カレンダーが届きました↓ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/18 20:39
ラノベ三昧
ラノベ三昧 母が体調崩して入院してまして、平日は仕事、休日は病院まで往復とせわしない師走となりました。 既に快方には向かってますが、入院は次の土日くらいまででしょうか。 家事はまぁ何とかこなしてますけど、いなくてわかる母の労苦…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/11 19:06
ビブリア古書堂の事件手帖
ビブリア古書堂の事件手帖 サブタイトルは〜栞子さんと奇妙な客人たち〜。 本好きでメガネで巨乳な古本屋の店主・栞子(しおりこ)が謎を解き明かすミステリです。 名前といい、どうしても「R.O.D」の読子・リードマンを思い出さずにいられません。 もちろん紙を扱う特殊能力などはありませんが。 けれど人見知りなのに本のことになると饒舌になる所は同じ血を感じます。 ところでタイトルを打つときに結構間違えました。 “ビブリオ”だったり“古書店”だったり。 今2巻を読み進めてます。 栞子さん、魅力的なヒロインの誕生です。... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/26 18:16
重音テト、マイPSPに降臨
重音テト、マイPSPに降臨 10/12の続きなのですが、まずは訂正です。 うちはインターネット環境にないとか書いてましたが、無線LANなのでPSPはつなげる環境にあるのでした…。 単に購入時からそのことを失念していただけで。 しかしSHOPにアクセスしようと思ったらアップデートを求められ、容量不足で中断(購入時に買ったメモリースティックは32MB)。 新たにメモリースティック買ってきてダウンロードできました。 MMDで動くテトは数多く見てきましたが、ゲームの中で踊るテトはまた違って感慨深いものがあります。 他の... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2011/10/16 19:20
ソフトバンク連覇!
ソフトバンク連覇! 手放しで喜べないのはなぜでしょう。 CSで勝ててないからですね。 順当なら日ハム・オリックスのどちらかが相手となりますが、今年こそ呪縛を解き放って欲しいです。 小久保・松中・カブレラ・杉内らが離脱してる中で勝ててるのは若い戦力が育ってきてる証拠。 この勢いで真の優勝を! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/01 21:11
Project mirai(仮)
Project mirai(仮) ねんどろいどミクが3DSに↓ http://miku.sega.jp/info/0271 可愛いのは言うまでもないのであとはゲームとしてどれだけ楽しめるか。 DIVAとの違いを見せて欲しいですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/09/14 20:34
ドS刑事
ドS刑事 面白かったので紹介だけ。 ユーモアミステリーと言えば最近は東川篤哉が旬ですが、これも負けてないですね。 ミステリとのしての構成もあって楽しみながら読みました。 ただタイトルはちょっと違うかなと。 ヒロイン・黒井マヤは猟奇趣味ではありますが、ドSとは言えないのでは。 ツンデレのデレがこれ以上なく効果的。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/10 21:25
台風12号
台風12号 昨日関西方面(福井・京都・兵庫)から帰ってきました。 3日とも曇りか雨(本降りではない)の不安定な天気でしたが、その分暑さはさほど感じず良かったのかもしれません。 心配された台風も自転車並みの遅さで結果的に回避。 しかしこの台風、日本を抜けるのに時間かかり過ぎ…。 週明けにまだ日本海へ抜けていないこともありそうで怖い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/03 18:58
トカゲの王
トカゲの王 ブリキ氏のイラストにつられ、買ってきました。 オビに異能力バトル小説とありますが、バイオレンスな描写が「これはアニメ化できね〜」な感じです。 耐性のない人はダメかもしれません。 綾辻行人の「殺人鬼」に比べればかわいいものですが。 さてヒロインであろう巣鴨涼ですが、何とシースルーのミニスカにひもパンでして。 小説内の描写ではそこまで書いてないのに、エロ過ぎじゃないでしょうか。 ただし外見に騙されてはいけません。 はっきりいってこの女、ヤバイです。 ある意味“諸悪の根源”なのですが、... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/13 21:09
のどか抱き枕カバー
のどか抱き枕カバー ORBIT通販で再販されたのが届いておりました↓ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/02 20:34
真夏の方程式
真夏の方程式 東野圭吾の新刊が出てたので買ってきました。 氏の本はスルーすることもあるのですが、久々のガリレオシリーズとあって手を出さざるを得ません。 今回は海底資源の開発に揺れる海辺の街が舞台。 夏休みの終わり、親戚の旅館に泊まることになった少年。 海を守るため、環境保護活動に参加する旅館の娘。 そして開発者側が行う説明会に学者として呼ばれたガリレオこと湯川。 読みながらもうすっかり湯川は福山雅治に変換されてますね〜。 もうドラマ化の話はないんでしょうか。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/07 22:09
住宅用火災警報器
住宅用火災警報器 設置義務化期限から数日遅れで今日設置しました。 ディスカウントショップで買って来るつもりでしたが、結局電器屋に頼んで設置まで。 正直それほど必要性感じてませんがある種の保険と思って。 罰則はないしまだ未設置の家は多そうですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/04 21:11
僕は友達が少ない
僕は友達が少ない 少し前から気になっていたので既刊5巻まで買ってきました。 詳細は公式サイトを参照のこと↓ http://www.mediafactory.co.jp/bunkoj/rinjinbu/ 友達作りを目指す隣人部ですが‥このキャラクターたちからすれば変人部ですね。 一般人と同じ生活を望むのは無理としか言えません。 登場キャラでは残念な金髪美少女・肉‥もとい柏崎星奈が良いですね。 同じMF文庫のISではセシリアが一押しと。 金髪・高飛車・ツンデレに加え残念と来ればもう文句のつけようがありま... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/08 20:25
放課後はミステリーとともに
放課後はミステリーとともに “謎解き”で本屋大賞を受賞した東川篤哉の最新刊です。 表紙で野球部が舞台?と勘違いしました。 野球部員は出てきますし、広島カープネタもありますが(著者は広島出身)。 相変わらず笑いに力点が置かれたミステリです。 ちょっと悔しいですが読みながらニヤニヤしてしまいます。 肩肘張らずに気楽に読むには最適ですね。 そうそう1話目はすっかり騙されました(叙述トリックですね)。 霧ヶ峰っていまだエアコンのスタンダードなんでしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/19 21:34
日常
日常 京アニがアニメ化するとしか知らず、全く注目していませんでしたが意外に面白かったです。 “あずまんが”とか“ぱにぽに”とかに近い感じ? 酷評の声もあるようですが、気楽に見る分には楽しめそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/11 21:21
和泉つばすフィギュア
和泉つばすフィギュア E☆2の誌上通販オリジナルフィギュア(和泉つばす×宮川武)が届きました↓ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/03 20:12
傷物語・映画化
傷物語・映画化 これで羽川の胸とぱんつが大スクリーン見れる!(←オイ) と思いましたがよくよく考えたら地方で上映される可能性低いですねェ。 「空の境界」が顕著な例で。 来年公開の予定ですが、結局DVDの発売待ちということになるかも。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/31 21:25
計画停電・今後
計画停電・今後 福島第一原発は一部外部電源が復旧したものの、3号機から黒煙が上がって作業中断…。 まだ予断を許す状況じゃなさそうです。 現在の危機が回避されても問題は山積みですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/23 21:47
謎解きはディナーのあとで
謎解きはディナーのあとで CMで紹介してるの見た記憶があり、店頭で見かけて買ってきました。 お嬢様で刑事でもある宝生麗子が話す事件の謎を執事・影山が解くというミステリ。 こんな謎も解けないとはとうっかり毒舌を吐いてしまう執事に、お嬢様がブチ切れるという展開が面白いです。 とにかくこのお嬢様のツッコミが笑えます。 普段は忠実な使用人として振舞うも時として暴言を吐く執事のキャラも良いです。 これはドラマで見てみたい‥多分ドラマ化の動きはあるでしょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/03 21:59
まおゆう魔王勇者
まおゆう魔王勇者 書店で見かけ立ち読みして面白そうだったので買って読んでました。 読み始めて止まらず既刊の2巻まで一気に。 元は掲示板で書かれてたそうでいろいろ異色です。 登場人物に名前がない(勇者やらメイド長やら役職のまま)とか。 全部会話で地の文がない(ト書のない台本のよう)とか。 内容的には中世ファンタジーラノベ? 人によって好みがはっきり分かれそうですね。 ネット上では既に完結し、5巻まで出るようなので読み進めます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/27 17:01
魔法少女と魔装少女
魔法少女と魔装少女 1月新番のアニメですが、地上波で見れなくてもニコニコチャンネルで配信やってくれるの多くて嬉しいです。 特に新房昭之×虚淵玄×蒼樹うめの組合せで話題の「魔法少女まどか☆マギカ」。 2話まで見ましたが絵はホンワカしてるのに黒展開待受けていそうな雰囲気がアリアリ。 巷では“血だまりスケッチ”とか言われているようですが。 虚淵氏が書いて普通の魔法少女モノになるワケありませんね。 マスコット的なキュウベエが表情変えない(口パクしない)のが妙にコワい…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/22 21:53
今井知菜
今井知菜 神戸新聞発の萌えキャラ‥もとい萌えてないキャラが話題となってます↓ http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1101/19/news035.html pixivでイラスト描かれてたり、ニコニコ動画ではMMDでモデル作られて動画UPされてたり。 元々はネタ的に新聞掲載したもののようですが、ネットユーザーの力は凄いですね。 今後の展開でゆるキャラのようにマスコット化されるのでしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/20 22:00
7秒後の酒多さんと、俺。
7秒後の酒多さんと、俺。 年末に買ったラノベが面白かったので少しだけ。 7秒後の音が聞こえる面堂朗(主人公)と、プロの転び屋(ドジっ娘)である巨乳美少女・酒多さん。 異能の力のために他人を避けるようになった主人公が酒多さんをつい助けてしまうところから始まるラブコメ。 ヒロインは酒多さんのハズですが、酒多さんに気があるツインテール毒舌美少女・毒島縁が強烈です。 何かと主人公に敵意を余すところなく向け、いろんなバリエーションで「○○○○死ね」とののしってくれます。 M属性はないはずですが、自分もオムライスにケチャッ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/13 20:54
傾物語
傾物語 物語シリーズ2作目、買ってきました。 今回は八九寺真宵のお話。 で、90ページほど読み進めましたが、真宵出てきません。 暦と忍の掛け合いがつらつらと‥って過去にタイムワープ!? どうやら真宵の過去話のようですね。 そこら辺は年末年始にじっくりと。 ところで冒頭の新キャラはやはり忍野メメの姪?なんでしょうね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/27 21:25
OVA「To Heart2 adnext」vol.2
OVA「To Heart2 adnext」vol.2 アクアプラス通販で予約してたのが届きました。 例によって特装版なので特典は抱き枕カバー↓ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/23 21:30
猫物語(白)
待望の新刊です。 コレ出るときに退院できてて良かったなと。 読み進めてますが、初めての羽川=一人称。 新章開幕ということで以後のシリーズはヒロインが一人称となるのでしょうか。 ともあれうふふふ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/29 23:00
猫物語(黒)
待望の○物語シリーズ最新刊!買ってきました。 早速読み進めましたが、90ページ過ぎまで羽川出てきません。 そのかわり(?)暦と月火が下着のままでぱんつ談義という‥相変わらずです(笑)。 さらに妹の胸をつかむ兄!ホントに相変わらずです。 そしてようやく出てきた羽川のスカートをめくって黒ぱんつを拝みます。 ここまで書くと何だかな…。 この後はGWの怪異が明らかになるのでしょうが。 楽しく読ませてもらいます。 さて、猫物語(白)は10月発売予定ですが、さらに今後の発売スケジュールが! ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/30 23:01
幻のvol.29用?
お蔵入りしてたそうです↓ http://members2.jcom.home.ne.jp/iranko00/main.htm HPも含め閉鎖は確実のようですし、もう過去の話となってしまいました…。 そういや「魔法戦士リウイ」の新刊が無期延期となりましたが‥関連あるんでしょうね、おそらく。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/08 23:03
あるいは脳の内に棲む僕の彼女
大型本では珍しい美少女イラストに惹かれ購入。 絵師はCARNELIAN女史でした(絵は表紙のみ)。 中身を読み進めると人型人工知能・AIのお話で‥この起用は納得。 出版元のHPではSF・ホラー・ファンタジーの分類ですが、中身はレベルの高いラノベ? オタ心くすぐる(主人公がオタ)エピソードもあります。 “R・イチロー”って明らかに元ネタは「やあ」なアンドロイドだよね〜。 評価は読み終えてからですが、こういう予期せぬ出会いは嬉しいものです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/18 22:03
初セルフ
ガソリン入れに行ったらいつもの所が閉店してました…(給油自体2ヶ月おきくらいなので)。 仕方なくここでいいやと立ち寄ったGSはセルフ店。 勝手がわからずどうすればと思ってたら店員さんが来て説明してくれました。 やってみたら意外に簡単ですね。 よく考えれば大して難しい操作してるわけではないですし。 というかGSも人件費等考えたらセルフにしないとやっていけないのかもしれません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/17 22:33
零×4=?
西尾維新の人間シリーズ完結編が4冊同時発売→購入しました。 「零崎人識の人間関係 匂宮出夢との関係」 「零崎人識の人間関係 無桐伊織との関係」 「零崎人識の人間関係 零崎双識との関係」 「零崎人識の人間関係 戯言遣いとの関係」 竹氏の表紙が相変わらず鮮やかです。 このシリーズとしては2年ぶりですか。 どれから読み始めるか迷って、結局奥付の表記順(上記↑)で読み始めてますが、いろいろ懐かしすぎ。 「化物語」でより知名度が上がりましたが、西尾氏はやはりこの零崎を生み出した戯言シリーズ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/29 21:58
第3の男
アクアプラスを代表する絵師のひとり、カワタヒサシ氏の画集が発売されます。 詳細はHP↓参照のこと。 http://leaf.aquaplus.jp/ 甘露樹・みつみ美里両氏に続くLeaf Illustrationsの第3弾‥ってカワタ氏が一番の古参(Leafでは)なんですけどね。 個人的にはまーりゃん先輩のPUSH!表紙の全身が掲載されないかなと期待。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/23 21:40
♪灯りを点けましょ
この後“しょんぼり”に〜‥と続けてしまうのはどのくらいいるのでしょうか。 聞いたことはあっても元ネタ(とりみき)を知る人は少ないかも。 そもそも正しい“ぼんぼり”自体この歌でしか使いませんね〜。 他愛のない話ですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/03 23:18
裸?
本日購入「電撃萌王」4月号付録のマウスパッド↓ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/02 22:20
大迫力
ドリームクラブの文庫見かけ、イラストが出版元のサイト↓で壁紙ダウンロードできると知りゲット。 http://www.minori-bunko.com/index.html 特大サイズ(1920×1080)の双葉理保のビキニ(特に乳)は壮観。 18禁ではないのに何というエロさ。 これは是非ダウンロードしていただきたい。 文庫は買わずとも(←買えよ)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/21 20:44
車検
4回目(多分)の車検を終えてマイカー帰還。 今のところ故障はないがそろそろ買い替えを‥って2年前も似たようなこと言ってたが。 ここ数年通勤には使ってないので走行距離は7万5千‥まだまだ走れるけどね。 そもそも車に興味ないのでこのまま乗り潰す恐れもあるのだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/11 22:15
電撃ラブプラス
タイトルの増刊誌が3月に発売されると知る↓ http://akiba.kakaku.com/hobby/1002/04/220000.php 付録が ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/08 21:54
発見
買い逃したままとなってた「身代わり」(西澤保彦:著)購入。 たま〜に訪れる書店で何となく探してたら‥あった。 amazonでも新刊はもうなくて入手困難かなと思っていたんだよね。 あとがき見たら前作「依存」が2000年‥9年ぶりのシリーズ新作となるのか。 楽しみに読ませてもらうワ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/30 23:09
人形町に行きたくなる
東野圭吾「新参者」読了。 もっと早くに買って読むべきだったと後悔。 日本橋人形町を舞台に刑事・加賀恭一郎がとある殺人事件の謎を解く。 一話完結の短編集に近く、下町に住む人々の人情味あふれる関係に思わずホロリ。 事件に関係ない謎が一つずつ解かれながら、最終的に事件の真相にたどりつく構成は見事。 2009このミス1位も当然のこと。 実は加賀恭一郎の登場作品は読んでなかったのでこれからたどっていこうかと。 とにかくこれは是が非でもオススメしたい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/17 22:33
お年タマ
昨年発売も一緒に予約した2品が一月に延びて、今年の初フィギュアになった回天堂の向坂環 夏ver.↓ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/08 22:18
おっぱい三国志
「真 恋姫†無双 一 初回限定特装版」買ってきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/06 21:46
買い逃し
本日の購入 「2010年版 このミステリーがすごい!」 「コンプティーク」1月号 「難民探偵」 毎年恒例のこのミス、1位が東野圭吾(「新参者」)だったのはさておき、ランク見てて西澤保彦の新刊(「身代わり」)買ってなかったの気付く。 調べてみたらしかもタック&タカチシリーズではないか。 ハードカバーは新刊コーナーにないと見落とすからなァ。 9月発売なら店頭で見つける可能性薄いし、amazonで買うか。 「新参者」はあるけどね(まだ未買)。 ちなみに3位の「Another」はまだ途... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/12 21:56
メールが来過ぎ
昨日の続きで携帯のメールフィルタを変えたら一転、迷惑メールが今日一日で6件。 仕事中はマナーモードにしてるがこれじゃ絶対解除できんな。 で、調べたら自分が使ってるauはいつでもアドレス変更できるのだった…。 普段は全く使わないし文字列を不規則な並びに変更すれば多少改善されるだろうて。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/03 23:18
迷惑電話
仕事中に携帯に電話があったが知らない番号だったんで無視。 改めて確認したら先月も着信があったことに気付く。 気になってネットで検索してみたら、マンションオーナーの勧誘とかで迷惑電話のリストに上がってることが判明。 すぐに着信拒否設定。 まぁこういうのはトカゲのしっぽみたいなもんだろうけど。 番号さらしておく↓  0663449728 これに似た番号も要注意かもしれない。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/10 22:49
大正生まれ
「小学五年生」「小学六年生」が休刊とのニュース↓ http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091026-00000528-san-soci 本誌よりも付録を楽しみにしてた記憶が。 今のご時勢致し方なしかなと。 しかし創刊がこんなに古いとは知らなかった。 なお自分の世代だと、この後「中○コース」or「中○時代」に分かれていくのだった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/26 21:30
「プリズン・トリック」
帯(乱歩賞史上最高のトリックだby東野圭吾)につられ購入し読了。 簡単に言うと刑務所での密室殺人。 中盤の展開には読みながら久々にワクワク。 どうなるんだ!?と思いつつ読み進め最後が!!!‥??? 奥付の選評読んでいろいろ納得。 加筆修正したとはいえ、これが“初めて書いた小説”となれば仕方なくもあり。 傑作とは言えず欠陥もあるが面白いのは確か。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/03 23:28
「はいてない」の申し子
大全シリーズの「ぱんつ大全」をようやく購入。 結構事細かなコラムがあって笑える。 その中で「ぱんつはいてない」のクリエイターとして取り上げられてた3名が納得。 先駆者:駒都えーじ 伝道者:小林立(「咲-saki-」) 求道者:赤木義一(「屍姫」) でもぱんつ本にぱんつ描いてない描き手が載るのはちょっと矛盾? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/21 23:21
観測史上最遅
九州北部も昨日でようやく梅雨明け。 初めて知ったが立秋までに明けないとうやむや(特定しない)になるそうな。 まぁここ数年の梅雨は「入り」も「明け」もはっきりしないが。 これから暑くなるのか…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/05 22:08
皆既
絶好の観測スポットだったはずの悪石島では暴風雨だったようで。 実は年休とって福岡に出てたのだが、晴れとはいかないまでも十分観測可。 11時前には空を見上げる人ばかり。 自分は関係無しに買い物してたんだが(笑)。 まぁ確かに暗くはなってたか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/22 21:13
不快指数じわじわ
ようやく梅雨らしい雨と湿度で扇風機稼動開始。 とは言え寝冷えしないよう加減が大事。 夏を前に室内のあれこれもうちょっと整理(処分)が必要。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/21 20:36
最初にインストールしたのは?
ストレス解消も兼ねて買いモノ、どれが本命? 本日の購入 「偽物語・下」 「フィギュアマニアックス乙女組」vol.33 「季刊ゼラチン なつ」 「おとなの萌王」 「グロリアスドーン アイキャッチ2」 「本日、満開ワタシ色!」 「3Dカスタム少女」 朗報!偽・下で終わりと思ってたが来年あと2冊発売決定! 真宵の「傾物語」と翼の「猫物語」。 楽しみが増えたぜ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/13 22:19
美少女文庫の先達
陵辱ゲーム規制決定までの経緯がここで詳しく情報提供されてる↓ http://toriyamazine.blog100.fc2.com/blog-entry-237.html えろゲの今後が気になるなら一度見ておくべし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/08 22:08

トップへ | みんなの「本」ブログ

天翔けるB.B.U 本のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる