アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「雑記」のブログ記事

みんなの「雑記」ブログ


2017

2017/01/01 07:53
謹賀新年です。
今年は・・・。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


岸岳登山

2016/05/15 20:32
地元の行事の一貫として数十年ふりに登りました。
郷土史に詳しい専門家を招き、途中途中で説明を聞きながら。
階段や手すり(チェーン)が整備されていて、逆に昔はこれなしによく登ったなと感じました、

城跡を見ながら一通り説明を受けましたが、今回一番驚いたことは「岸岳末孫の祟り」は作られたものであること。
どうやら地元民の税金対策が事の始まりとのことです。
(田畑以外も課税しようとしたのに対し、祟りがあるから耕せないと訴えた)
ずっと当たり前のように思ってきましたが、目からウロコでした。

疲労は明後日出ます(笑)。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


熊本地震

2016/04/16 08:44
こちらも揺れました。

木曜(4/14)は帰る途中で携帯に緊急メール!
その時は歩いててよくわからなかったんですが、駅で待ってる時にはっきりわかる揺れ。
ちなみに列車は30分くらい遅れ、家に帰り着きました。

そして今朝(4/16)夜中に寝ようとしたところで再度。
どうやら今朝のが本震らしくこちらでも震度は4。
物が落ちたり崩れたりとの被害はありませんが、
余震は続くようですね。

10年くらい前に福岡西方沖地震がありましたが、
九州は地震が少ないと安心はできないようですね。



記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


異動

2016/03/27 21:06
4年間近場でしたがまた遠方となりました。
以前と比べひと駅手前なんですが駅は無人駅で逆に不便。
駅からの距離は2.5km、歩くと30分くらい?
自転車置くにしても駐輪場は屋根なしのようで。
車で1時間かけて通勤したくないんですよね。
現地検証して考えます。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


2016

2016/01/01 10:46
明けましておめでとうございます。
今年もどこまで続くかわかりませんがよろしくお願いします。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


新聞投稿

2015/12/30 21:24
年末で部屋の整理をしてましたら、
新聞の切り抜きが出てきました。

むか〜し、地元の新聞に若者向け投稿欄がありまして、
主に大学在学中(社会人になっても数年)、ハガキ職人のように投稿してました。
文章だけでなくイラストも含めて7〜8年で約180枚掲載。
若気の至りで気恥しいこと書いてます。
この頃から‥いやこの頃にネガティブ思考が形成されてるんですね。
それでも書く(描く)ことで救われていたとも言えます。
少なくとも打ち込める何かがあれば生きていけるのは確かです。
それもこれからどうするかですね。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


誕生日

2015/10/14 21:45
大台に乗りました。
そろそろ店じまい?
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


twitter

2015/06/02 21:28
実は少し前から登録してます。
発端は本来の用途が目的じゃないので「つぶやきません」が。

で、これって何だか設定の不具合が度々あるなと感じてます。
当初はプロフィール画像がしばらく設定できませんでした。
サイズとかファイル形式は条件満たしてるのに表示できず。
最近はIEのヴァージョンが古いとかで背景画面が表示されない状態に。
いずれもしばらくしていつの間にか問題解消したんですけどね。

まぁ自分でツイートせず他の人のを見るだけなんで別にかまいません。
それとこのシステムってちょっと違うかもしれませんが昔で言う「ネズミ講」みたいだなと。
フォローが他のフォローを呼んで増殖していくような。
SNSは使いこなす気がない自分です。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


GRATINA故障?

2015/02/08 22:09
年明けぐらいから携帯の液晶画面に線が出るようになってまして。
数日前に室内で落としてしまいさらに悪化。
画像
初めは上部の線だけだったのが、真ん中の縦線が増えた分です。
ショップに相談にいったら液晶の中がひび割れしているらしく、
広がると表示が見えなくなるので修理した方がよいとのこと。
預けると時間かかるので同じ機種に交換修理と言う形を取りました。
(料金は漱石約5枚が特典優遇で漱石約3枚に)
原因は落下の衝撃のようです。
硬い地面の上に落としたことはありませんが、確かに思い当たる節はあります。
これって角がない分取っ掛かりがなくて滑りやすいんですよね〜。
ストラップ等付けたことがなかったのですが落下防止のため何か付けた方がよいかも。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


2015

2015/01/01 11:26
明けましておめでとうございます。
今年は「バック・トゥ・ザ・フューチャー」では車が空を飛んだり、
ジェッターマルスが生まれた年でもありますが、
現実にはそこまで追い付けそうにありませんね。
今年もぼちぼちよろしくお願いします。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


タイトル 日 時
岸岳末孫
先月からうちの裏山で治山工事をやってます。 先日、業者が工事の件で相談に来たのですがその時の余談。 カメラで現場写真撮ってたらフラッシュ炊いてないのに原因不明の光…。 写真にもよくわからない白いものが…。 結局お寺に頼んでお祓いしてもらったそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/29 23:31
土のう30袋
土のう30袋 うちの進入路(坂道)の脇の側溝を挟むように地面がえぐれてまして。 役場の職員に見てもらったら、側溝の下を走ってるヒューム管の周囲が削れてるらしいと。 土砂を埋めてもまた流れてしまうので、とりあえず土のう入れて対処したほうが良いとのこと。 開口部がそんなに大きくなかったんでどうしたものかと考えてましたが結局やりました。 弟ら含め3人で家の裏の土砂を詰めて運んで入れて‥最終的に30袋! 土のう袋は途中で追加で買いに行きました。 穴の深さは2m位あったんですが中が結構えぐれてたんだと。 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/23 21:42
選手宣誓
今日の町民運動会で生まれてはじめてやりました。 役員やってたとのと順番の巡りあわせなのですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/27 21:59
GRATINA
3月末(増税前)に携帯電話買い換えました。 スマホではなく敢えてケータイです。 使用頻度が低い(ほぼ基本料金)のでケータイで十分なんですね。 ↑もグリーンがあったのでこれに決めたようなもの。 けれどネットでの評判はどうも芳しくないようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/07 22:27
2014元旦
明けました。 が、雑煮食べて(おせちはないようなもの)年賀状出しに行った以外はほぼ平常運行です。 ちなみに年賀状は届いたのを確認して、出してなかった相手(母の分)に送る分です。 毎年何枚かあるので、ここ数年そのために郵便局まで行くのがデフォになってます。 なお、その足でレンタルショップでDVD借りて、GSでガソリン入れてきました。 今年も“全て世はこともなし”であればと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/01 15:14
プロ野球データファイル
プロ野球データファイル 完走しました↓ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/31 20:49
エスプレッソーダ
エスプレッソーダ ○○い!と噂の炭酸コーヒーを物は試しと買ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/20 20:37
モバマス
モバマス アイマスのモバゲー版?くらいの知識しかありませんが、画像がいろいろ素晴らしかったので↓ http://otanews.livedoor.biz/archives/51898659.html 特に105p。 すっかり同人ではエロキャラになってるようで‥仕方ないですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/06 21:08
昼休み時間変更
今日は蒸し暑いと思い今年初めて扇風機出しました。 よく見たら室内温度30度越えてました…。 まだまだ過ごしやすいと思ってましたがこれから暑い夏となるんでしょうか。 さてタイトルですが、7月から9月頭まで昼休みが13時〜14時に変更されることになりました。 節電の一環らしいのですがホントに効果あるのか疑問です。 まぁ意識して節電に努めることは必要ですけどね。 多分昼食が待ちきれずイライラする人が少なからず出てくるんじゃないのかな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/30 20:02
溶接面
金冠日食関連でこんなのが↓ http://news020.blog13.fc2.com/blog-entry-2397.html こういう光景が全国で見られたかと思うと笑えます。 誰が思いついて使いだしたんでしょうねェ。 あ、こちらは曇り空で全くでした。 世紀の天体ショーも天気にはかないません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/22 20:30
異動
異動 昨日内示があり異動が確定しました。 通勤時間が半分以下になるのはいいんですが、とうとう○長の役職になってしまいます。 給料が上がるわけではなし、担当のままが良かったんですが…。 4月いっぱいは決算で大変そう‥何とかやっていくしかないですねェ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/03/27 21:19
“乳”クッションカバー
“乳”クッションカバー 年末に注文してたアクアプラスのグッズが届きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/08 21:36
無線LANと箱根復路
以前から度々接続が悪いと言ってた無線LANが多少解消されたようです。 一つは親機の設置場所を変えたこと。 2階の自室にあるパソコンに少しでも近づけたことが効果があったようで。 で、もう一つが子機を接続してるUSBスロットの隣に別のUSB端子をつなげたこと。 外付けのハードディスクなんですが、電源入れてないんですよ。 これが何で功を奏しているのかさっぱりわかりません。 どういうわけか知りませんが電波の通り道ができてるんでしょうねェ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/03 23:39
初○と箱根往路
初○と箱根往路 年明けました‥既に2日目ですが。 元日は雑煮食べたり、来た年賀状整理したりと正月らしいこともしましたが、他はいつもとさほど変わらず。 あと今年はお取り寄せのおせち料理を食べたのですが今一つ。 いろんな料理が入っているよりも食べなれたものの方が良いみたいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/01/02 21:46
年の瀬
また漫然と一年が過ぎてしまった‥そんな印象です。 骨折で不自由だった右腕がほぼ回復したのが違いと言えば違いのなのでしょうが…。 物欲は減ったような気がします。 相変わらず書籍類は増えてますが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/31 18:23
○日遅れのクリスマスカード
○日遅れのクリスマスカード アクアプラスからFC更新の卓上カレンダー他が届きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/27 20:49
瀋陽
25日から28日まで仕事で中国へ行ってきます。 行き先の瀋陽は中国東北部(満州)で現地の今の気温は冬並み。 真冬は零下○○度だそうで‥その時期に訪れるのは避けたいところです。 今も正直行きたくありませんが…。 行程ではあまり外を歩き回ることはないようですが、防寒対策して体調崩さないよう気をつけないと。 もしかしてこれが最初で最後の海外だったりするかもしれません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/23 20:26
退院
本日退院してきました。 8日(月)の昼に手術して今日まで4日間の入院。 手術の次の日までは微熱が続きましたが、昨日にはガーゼも取れて経過は良好。 ただ傷の痛みで自力で右腕を上げるのがきついです。 曲げて顔や頭に持っていくことはできるので、食事とかに支障はありませんが。 月末には関西行きが控えてるし、手術前の状態まで早く回復させねばなりません。 なお、病院も省電力で冷房控えめだったようですが、自宅に比べれば快適だったなと。 それでも九州は体温以上の最高気温記録している関東とかよりマシ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/11 21:27
暑中見舞い
暑中見舞い アクアプラスから届きました↓ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/08/07 18:11
なでしこ優勝
朝起きたらたまたま優勝の瞬間(PK戦)に出くわしました。 改めてサッカー史上初の快挙、おめでとうございます。 試合の展開を考えるとあきらめない気持ちが勝利を呼び寄せたということでしょうか。 正直、今年が女子のワールドカップだと大会前には知りませんでしたが、これを機に待遇面も改善されてほしいですね。 男子と比べると格段に差があるのは否めませんから。 しかしすごい!と祝福の言葉を言っただけで叩かれる蓮舫議員って…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/18 22:17
ストレステスト
ストレステスト “再開”は先延ばしになりました。 K大臣に続き首相まで来れば大騒動になるとの危惧は回避されそうですが、先週の“要請”は何だったのでしょうねェ? これで今夏、全国的な節電が不可避となりました。 ちなみに職場は未だ厳戒態勢で、日中は出入り口に警備員が立ってます。 以前のような落ち着きを取り戻すのはまだまだ先になりそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/07 22:07
大臣来佐
K大臣(役職もK)が来てものものしい一日でした。 おかげで普段使ってる入口が閉鎖され遠回りしたり。 SP(?)があちこちにいてうろつくのもはばかられたり。 “歓迎”しているわけではないので、仕事に制約を受ける限りは勘弁してほしいですね。 これで全国で最初の再開になってしまうのでしょうか。 しかし全国ニュースで猛暑日の後にこの話題を持ってくるのは意図的なものを感じたり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/29 23:12
住宅用火災警報器
住宅用火災警報器 設置義務化期限から数日遅れで今日設置しました。 ディスカウントショップで買って来るつもりでしたが、結局電器屋に頼んで設置まで。 正直それほど必要性感じてませんがある種の保険と思って。 罰則はないしまだ未設置の家は多そうですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/04 21:11
まおゆう魔王勇者
まおゆう魔王勇者 書店で見かけ立ち読みして面白そうだったので買って読んでました。 読み始めて止まらず既刊の2巻まで一気に。 元は掲示板で書かれてたそうでいろいろ異色です。 登場人物に名前がない(勇者やらメイド長やら役職のまま)とか。 全部会話で地の文がない(ト書のない台本のよう)とか。 内容的には中世ファンタジーラノベ? 人によって好みがはっきり分かれそうですね。 ネット上では既に完結し、5巻まで出るようなので読み進めます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/27 17:01
バニー
バニー あちこち年賀絵見ましたが多いです。 いっそウサギ年ではなくバニー年に変えたほうがいいくらい。 “耳”も含め干支の中では一番描きやすいでしょうね。 来年の辰(竜)とか面倒そうだし。 ちなみに自分に属性はありません。 どうでもいい話でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/09 21:02
年の瀬
寒い中、墓掃除だけしてきました。 昨日雪降りましたが、うちの近辺は屋根に少し残るくらいで済んでます。 松竹梅も取り揃え正月の準備は例年通り。 自室は全く手をつけてませんが…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/31 18:09
くんちとバルーン
11月初め、佐賀は二大イベントがありまして。 昨日より唐津くんちが、今日よりSAGAバルーンフェスタが行われています。 私はもう何年も行ってませんが(笑)。 今はリハビリ中だし、人が多いのは好きじゃないし。 右手は何とか口まで届くようになりました。 食事はまだ左手が主ですが。 まだ微妙に力が入りません。 痛くて動かせなかった先週と比べれば格段の進歩ですけどね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/03 20:56
骨折
屋根から落ちまして。 右ひじと右腕の付け根近く。 足から落ちたので腰とか打たなかったのが幸い。 明日改めて病院行きますが、右ひじは手術になりそうな感じ。 ということでしばらくお休みします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/11 20:53
シルバーウイーク
秋の連休を指すと思ってましたが、どうやら毎年ではなさそうです。 昨年のように5連休となるのは次は2015年。 2015年と言えばジェッターマルス‥わかる人は○十代(笑)。 ちなみに何の予定もありません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/18 20:14
朝顔とバトン
朝顔とバトン 家の前の朝顔がようやく咲きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/04 22:21
夏は関西
夏は関西 8月初めに関西方面に行くことになりそうです(仕事ですが)。 あれこれ調べながら行き先とルートを検討しています。 今のところ、神戸と京都は当確ですね。 実は近畿圏は高校の修学旅行以来なので○十年ぶりとなります。 京都に泊まったことぐらいしか覚えてませんけど(多分東大寺とか行ったはず)。 まぁ今回は観光を楽しむ暇はあまりないでしょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/21 22:53
“はつね”ならず
“はつね”ならず 東北新幹線の愛称が“はやぶさ”に決定したようです↓ http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100511-00000564-san-bus_all 車体のカラーが「初音ミク」だということで、一部で“はつね”にしようという運動があると話題になってました。 しかしこのカラーリング、偶然とは思えないんですよね〜(デザインした人がミクを知っていたとしか…)。 どっちにしろ今年末の開通時にはちょっと違う客層が押し寄せる予感がします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/11 22:36
Y田氏のHP
検索してたら発見しました↓ http://myf.ehoh.net/ 元のHPは放置のままです。 それよかテリ○○の方のかたをつけて欲しいんですけどね〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/03 21:09
半裸と半脱ぎ
半裸と半脱ぎ 18禁フィギュア、2体到着しました↓ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/25 21:33
初セルフ
初セルフ ガソリン入れに行ったらいつもの所が閉店してました…(給油自体2ヶ月おきくらいなので)。 仕方なくここでいいやと立ち寄ったGSはセルフ店。 勝手がわからずどうすればと思ってたら店員さんが来て説明してくれました。 やってみたら意外に簡単ですね。 よく考えれば大して難しい操作してるわけではないですし。 というかGSも人件費等考えたらセルフにしないとやっていけないのかもしれません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/17 22:33
ハブダイナモ式も万能ではない?
駅→職場の自転車のライト取り替えました。 元はハブダイナモ式(車輪に発電機が組み込まれてる)だったんですが、少し前から点灯しないなと思ってたらコードが切れてました…。 自分で直せないんで、暗さを感知して点灯するセンサー内蔵の電池式ライトを購入して取り付け。 実は昨年買ったばかりの自宅→駅の自転車もハブダイナモ式から同様のセンサー内蔵ライトへ既に交換済み。 ハブダイナモ式は故障があると自転車屋で修理するしかないのが難点ですね。 ただ、このセンサー内蔵ライトにしても、替えの電球が割と特殊で... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/04/06 22:12
何も思いつかない歓送迎会帰りの酔った頭。 そう言えば就職して初めてこの一年間仕事中背広(夏場はクールビズで半袖ノーネクタイでしたが)で通しました。 事務服を着れない雰囲気なのですよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/01 23:58
桜 昨日携帯で撮った桜です↓ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/27 22:58
非実在青少年
都条例での規制が話題となってますね。 この言葉自体???ですが、定義もあいまい‥というか誰が判断するのでしょう? 一定の規制は必要と思います。 しかし、  有害なモノを見せない=健全に育つ  という図式は必ずしも成り立たないでしょう。 一番怖いのはこれが表現の規制につながること。 今後どのようになるのか見極めねば。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/19 22:00
靴の底
靴の底 何かしっくり来ないとふと見たら外れかかってました(笑)。 もう一足は雨の日に履けない(滲みてくる)‥新しいの買わないと。 とりあえず今週中はもたせます(苦笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/15 21:59
季節外れ
年度末の仕事の一山を越えました。 来週もう一山ありますがとりあえず一段落。 しかし一昨日の雪は何だったのでしょう。 昨日の朝方まで残ってた雪も昼にはすっかり溶け、今日は今日とてバタバタで汗かいてる自分がいたり…。 もうないよね? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/12 23:43
6年
3月に入り前身のHPから数えれば6年が経過したことに。 ということで、“である調”から“ですます調”に変えてみました。 以前は日記だったんで“ですます調”はおかしいとの思いがありまして。 時に書きにくいこともあったりしたんですよね〜。 と言いつつも全て“ですます調”という事ではなく、話し口調にしたいと考えてます。 大した違いはにのかもしれませんが…。 引き続きのんびりと続けていきますので。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/01 22:34
車検
4回目(多分)の車検を終えてマイカー帰還。 今のところ故障はないがそろそろ買い替えを‥って2年前も似たようなこと言ってたが。 ここ数年通勤には使ってないので走行距離は7万5千‥まだまだ走れるけどね。 そもそも車に興味ないのでこのまま乗り潰す恐れもあるのだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/11 22:15
噴火
鹿児島・宮崎2泊3日の旅(仕事!)から帰還。 途中で遭遇した桜島の様子↓ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/04 21:24
Tシャツ+水着
寧々タペストリー到着↓ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/31 22:10
事故寸前
帰宅途中、右折車と接触。 倒れなかったし自転車も大したことなかったしもう暗かったんで、その後車が寄ってきたけど(無視して)そのまま帰宅。 いつもは右折車やり過ごして渡る所なんだが‥事故る可能性があることを再確認。 それよか昨日一昨日の雪が溶けてない道路端を通るのが怖かったワ。 凍ってはいなくても側溝との境目が滑りそうになるからね。 翌日まで溶けない雪は何年ぶりだったろうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/15 21:09
明けテト
おめテト ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/01/01 14:19
締め抱き枕
雪が舞う年の瀬、今年最後の購入↓ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/31 18:30
けいおん!5人目
ねんどろいど・中野梓、出るようで↓ http://www.moeyo.com/2009/12/comike77_nendoroid_k-on_azusa.html そもそも今夏に発売は確定していたのか。 問題は予約できるかどうか。 開始と共に瞬殺だからな〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/30 20:51
仕事納め
風邪引きかけを薬で抑えつつ最終日。 明日から休みと思うと気は楽。 まぁ部屋の掃除とか正月の準備とかいろいろあるけれど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/28 21:32
マイナス15%
昨日支給されたボーナスの昨年比。 もらえるだけありがたいのかもしれない。 うち3割は郵貯簡保に消えるのだが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/11 23:32
メールが来過ぎ
昨日の続きで携帯のメールフィルタを変えたら一転、迷惑メールが今日一日で6件。 仕事中はマナーモードにしてるがこれじゃ絶対解除できんな。 で、調べたら自分が使ってるauはいつでもアドレス変更できるのだった…。 普段は全く使わないし文字列を不規則な並びに変更すれば多少改善されるだろうて。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/03 23:18
メールが来ない
ふと思い立ちアクアプラスの携帯サイトに登録。 続いてメアド登録のメールを送るも折り返しのメールが来ない。 何故?‥とよくよく考えたらメールフィルタで指定受信リスト以外受信拒否の設定にしていた。 あぁそうか、だからあの時メールが来なかったんだ‥と今年のとある夏を振り返る。 過ぎたことは仕方ない。 しかしこういう自分でも忘れてしまってる設定は気をつけないといかんな、うん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/02 22:35
迷惑電話
仕事中に携帯に電話があったが知らない番号だったんで無視。 改めて確認したら先月も着信があったことに気付く。 気になってネットで検索してみたら、マンションオーナーの勧誘とかで迷惑電話のリストに上がってることが判明。 すぐに着信拒否設定。 まぁこういうのはトカゲのしっぽみたいなもんだろうけど。 番号さらしておく↓  0663449728 これに似た番号も要注意かもしれない。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/10 22:49
年に一度の朝食抜き
2年ぶりの人間ドッグ受診。 毎度の事ながら胃カメラに四苦八苦。 前回と同じく一部胃炎が見られるのはストレスなのかも。 他は概ね問題なし。 この状態を堅持していきたい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/28 20:20
間一髪?
台風20号が沖縄に接近。 これがもう少し早かったら道中雨に襲われ、場合によっては無事帰れなかったかも。 振り返ってみて3泊4日のうち雨が4日目の朝だけというのは幸運だった…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/24 21:24
火龍果(中国語)
昨日の続きで宮古島でいただいたもの↓ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/23 21:36
宮古島の海は青かった
沖縄3泊4日から帰還。 2日目の昼までが宮古島でその後が沖縄本島。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/22 21:44
ぱんつアニメの頂点?
「そらのおとしもの」第2話見た。 もうバカとしか言いようがないこのED…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/18 20:18
また一つ
歳を積み重ね。 誕生日自体に感慨はないが、迎えられたことには感謝。 始めたこのブログもあと何年続けられるやら。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/14 21:04
小牧姉妹
Leaf Amusement Softの第5弾が11月末発売予定。 タイトルが2番手以降のヒロインなのは恒例。 TG11月号にも情報載ってたがこれはいろいろと楽しみ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/21 20:16
シルバーウィーク
何の予定もなし。 というかこの連休そういう呼称があったのね。 台風の影響で風が強い日が続きそう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/19 21:14
冷夏が救い
月曜休み取って3連休だったわけだが 土:家の周囲の雑木刈り 日:地区内道路脇の草刈り 月:墓掃除 と、盛りだくさんな休日だった。 特に日曜は丸々半日作業で腰が痛い。 曇りがちな天気でなけりゃ持たなかったワ。 そして腕カバー付けてたにも関わらず草負け…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/11 22:51
ひたすら休養
この三日間は食事と睡眠以外はゲームとDVD鑑賞のみに明け暮れた(買い物には出たが)。 と書いたがよく考えればいつもと大して変わらないか。 明日から夏休みで学生が減るのがJR通勤者として多少楽。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/20 21:50
添乗員は務まらない
青森二泊三日の旅から帰還。 ○○一行を連れて時間を見ながら行く先々と調整し、夜は夜で寝るまでが仕事。 クーポン忘れたり、酔ってダウンしたりしつつ、多くの人に支えられ何とか完遂。 これで一ヶ月あまりのしかかってた肩の荷が下りた〜。 とりあえず休む! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/17 22:35

トップへ | みんなの「雑記」ブログ

天翔けるB.B.U 雑記のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる