天翔けるB.B.U

アクセスカウンタ

zoom RSS 唐津・虹の松原ツーデーウォーク

<<   作成日時 : 2017/03/20 22:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

JR以外のウォーキング初参加です。
実はウォーキングを始めるきっかけになった大会なので念願の参加でもあります。
2日目の20kmコースを歩きました。

画像
会場は浜玉公民館。
スタート前に館内で県ウォーキング会長の挨拶ほか、注意事項の説明やストレッチ運動が行われました。

画像
係員にスタンプを押してもらって、9時にスタート。
参加人数は100名以上はいたと思います。
後で配布された冊子を見たら東京や北海道から来てる人もいたようで‥ウォーキング熱は凄いなと。

画像

画像

タイトルの虹の松原内を通るのは最初の数百メートルのみ。
途中信号待ちもあり、この時点ではまだ大勢固まっています。

画像
松原を抜けて西へ向かいます。
この日は絶好の行楽日和でした。

画像
鏡山手前の交差点。
30qコースは頂上まで登りますが、20qコースは途中まででした。

画像
途中といってもこのくらいの眺望はあります。
この時点でかなりばらけていました。

画像
第1チェックポイントのポンポコ村。ここまでで約1時間。
タヌキがいるわけではなくベゴニア園で、ここでは果汁ゼリーをいただきました。

この後は鏡山の中腹を回り込むように昇り降りの繰り返し。
傾斜は急ではなくきつさは感じませんでしたね。
それでも車に気を付けながらカーブでは最短コースを歩いてました(笑)。

画像

画像
第2チェックポイントの野田の湯。ここまでで約2時間。
あめ湯をもらいましたが、意外に元気が出ました。

画像
浜玉町座主(ざす)に出てここからは下り。
玉島川沿いに向かいます。

画像
第3チェックポイントの五反田改善センター。ここで2時間40分経過。
お茶と飴玉をもらいました。やはり糖分は元気出ます。

画像
玉島川護岸を海方向へひたすら。
風が強かったですが、天気が良く寒くは感じませんでした。

画像
河口手前で橋を渡ると12時のサイレンが聞こえました。
ゴールまであと少し。

画像
12時20分にゴール。
スタート前には4時間かかると思ってたので意外に早く着いたなと。
この後は館内でくじを引き(カットバンでした)、会場を後にしました。

時間がかかることも含め今回20qコースを選びましたが、次は30kmコースにチャレンジしたいですね。
来年も今年のように天候に恵まれることを期待!



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
唐津・虹の松原ツーデーウォーク 天翔けるB.B.U/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる