天翔けるB.B.U

アクセスカウンタ

zoom RSS ウォーキング 吉野ヶ里公園

<<   作成日時 : 2017/03/05 18:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

6回目(真)です。
前回(鹿児島)が幻に終わり、今回は県内で。

画像
吉野ヶ里公園駅(旧・三田川)北口です。
駅名になってますが、吉野ヶ里公園は一つ佐賀寄りの神埼駅が近いかも。
着いたのは8:20頃でしたが、受付してた(開始は8:30)のでマップもらって出発。

画像
出迎えなのかわかりませんが、駅前で子供たちが太鼓たたいてました。
この後は西へ。

画像
日吉神社です。
場所は平地にあり、吉野ヶ里歴史公園のすぐ東。

画像
社は簡素なたたずまい。
説明板らしきものはなかったのですが、吉野ヶ里と関係があるのでしょうか?

画像
吉野ヶ里軽トラ市の会場です。
名前は知ってましたが、会場は吉野ヶ里歴史公園東の駐車場スペースでした。

画像
画像
出店以外に各種イベントも行われてました。
ステージでは県警音楽隊の演奏。

画像
ここでは30分ほど滞在。
ぜんざいを一杯食べ、昼用に栗おこわを買いました。

画像
南へ進む途中で見え隠れしていた気球。
公園内で遺跡を展望するものだったようです。

画像
三田川健康福祉センター「ふれあい館」です。

画像
玄関ロビーに雛人形が多数展示されていました。

画像
三田川中央公園です。
野球場にサッカー、テニスとスポーツ施設があり、運動公園というのが正確ですね。

画像
吉野ヶ里公園駅南口です。到着は10:30頃。
予想よりかなり早く着きましたが、コースの時間設定は軽トラ市の滞在や歴史公園に入ることを含めてだったようです。
何はともあれこれで10ポイント到達。
ひとまず賞品応募しますかね。

次は再来週。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ウォーキング 吉野ヶ里公園 天翔けるB.B.U/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる