天翔けるB.B.U

アクセスカウンタ

zoom RSS ウォーキング 博多

<<   作成日時 : 2017/01/22 18:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

5回目です。
博多駅スタートなので参加者多いだろうと思ってましたが…。

画像
博多口の受付前は長蛇の列。
自分が並んだ時はバス停車場付近で、受付にたどり着くまで30分近くかかりました。
150万人達成記念コースということですが、以降の開催は見送った方がよいのでは?

さて、線路の西側を南へ下り、
画像
見落としそうになった、旧筑前簑島駅跡。
ここから線路を離れ西へ向かいます。

画像
通過ポイントのみのしま商店街です。
車も通れないような路地に店が並んでいました。
ただ、コースの序盤に買い物は無理と通り過ぎました。

この後は旧筑肥線通をひたすら西へ向かいましたが、
狭い歩道を大勢の参加者が通るので非参加者の邪魔になっていると感じました。

画像
旧筑肥線跡を散歩道にしたという梅光園緑道。
ここからは車を気にするなく歩くことができました。

画像
両脇に植樹されていて、唯一ウォーキングコースらしいなと。

画像
ゴールは六本松公園。
スタートほどではないですが、ゴールも順番待ちでした。
所要時間は実質1時間半くらい?
出店が出ており、イベントが予定されていましたが、駅までの時間がわからなかったのでここで退場。
ここから北上して大濠公園駅から帰りました。
通して天気も良く、人数の多さ以外は良いウォーキングだったかなと。

次は2月?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ウォーキング 博多 天翔けるB.B.U/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる