天翔けるB.B.U

アクセスカウンタ

zoom RSS 出雲・松江旅行 3日目

<<   作成日時 : 2016/07/21 22:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

続き、最終日は帰るだけですが、帰るまでが旅です。
いつものように6時には起きて、7時半にはホテルを後にしました。
画像
松江駅です。島根で行われるインターハイは中国大会でしたね。
画像
7:51発のやくもで出発。行きは夜だったので車窓から眺めを楽しみます(写真はほぼ停車駅ですが)。
画像
安来(やすぎ)駅です。
足立美術館まで足を延ばすのも考えてましたが、
行程に余裕がなくなるのと、高い(入館料2,300円)のとで止めました。
画像
米子駅です(手が映ってしまいました)。
鳥取方面に行くならここから移動となります。
画像
伯耆大山(ほうきだいせん)駅です。
ここまでは平地で、ここから山を登っていきます。
画像
こんな感じの山と川の風景が続きます。
画像
江尾(えび)駅です。
ここは停車駅ではなく、行き合い列車待ち合わせための一時停車。
他にも何か所かありました。
画像
根雨(ねう)駅です。
このあと鳥取と岡山の県境を越え(くぐり)ます。
画像
新見(にいみ)駅です。
姫路まで行く姫新線と、広島まで行く芸備線の乗り換え駅になっているようです。
画像
ちなみに岡山側の方が山と川が多く、列車からの高低差もありました。
画像
備中高梁(びっちゅうたかはし)駅です。
ここまで来ると平地が多くなってきます。
画像
倉敷駅です。
この次が岡山駅になります。

揺れが凄いとの特急やくもですが、やはり以前乗った時より改善されているようです。
少なくとも体が傾く感覚はありませんでした。

さて岡山駅で新幹線さくらに乗り継ぎましたが、
指定席取れてませんでした。
翌月曜海の日の連休初日でしたし。
自由席は満杯とまではならずも座れず。
このまま立ちっぱなしかと思いましたが、
広島駅で下車する客が多くそこから座れました。
さくらなので南九州まで行く人が多いかと思ったんですが、
まだ熊本地震の影響があるのでしょうかね。

以上、二泊三日出雲・松江旅行でした。
天気は小雨にぶつかることもありましたが、
おかげでさほど暑くもなく良かったですね。

次はできれば北陸の方に行ければなと。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
出雲・松江旅行 3日目 天翔けるB.B.U/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる